Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  > 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

噂のGoogle自販機に行ってみた

IMAG0735.jpg


最近、ニュースで見かけたGoogle自動販売機に行ってみました。
渋谷のスペイン坂あたりにあります。

上の写真のように3台の自動販売機?が置いてあり、NFCを利用して人気のゲームを買うことの出来る期間限定のイベントです。

ちなみに、Androidデバイスを持っていない方でもNexus4を貸し出しているので、体験することができるそうです。

実施期間:10/1~10/10
場所:渋谷パルコ スペイン坂広場

Googleが渋谷にAndroidゲーム自販機を設置。 - Engadget日本版



IMAG0736.jpg

さすがはGoogle、こんなイベントを町中でやってくれるとは。
ただゲーム自体はわざわざ渋谷まで来なくても、勿論Google Playからダウンロードすることができます。

そして今回、この自販機を訪れたかった本当の理由は…

IMAG0738.jpg


自動販売機を体験すると貰えるプレゼントが欲しかったからなんですね笑
プレゼントには2種類あり、モバイルブースターかケータイクリーナーが当たるそうです。
私は勿論、ケータイクリーナーでした。

IMAG0739.jpg


渋谷の近くに行く方は、ぜひ寄ってみては如何でしょうか?


Google Nexus 4 16GB (LG E960) SIM Free - 並行輸入品
[ 2013年10月06日 19:15 ] カテゴリ:Android全般 | TB(0) | CM(5)

Htl21を1.36.970.1に更新して…

jb-HTL21-3V-red.png


前回の記事でHTC J Butterflyを1.36.970.1にアップデートしました。

前記事:Htl21のアップデート作業 (1)初期化



ただしかし、何が一体変わったのか殆どよくわかっていなかったので、確認しておきます。


HTC J butterfly HTL21 アップデート情報 - au by KDDI

以下引用

2. 主な改善内容

以下の事象が改善されます。

・ブラウザで文字を入力する際、意図しない位置に文字が入力される場合があります。
・3LM SecurityのリモートロックでNFC/おサイフケータイロックが解除できない場合があります。
・HTC J One Miniに対応します。

※更新されるソフトウェアには、上記以外に、より快適にHTL21をご利用いただくための改善内容が含まれております。




らしいです。一番気になったのが、HTC J One Miniへの対応ですね。
元々前のバージョンでも使用できていたのですが、今回はau側のお墨付きが付いたって事なんでしょうかね。

細かいバグフィックスのようですが、しっかりサポートしてくれるのは嬉しいですね!

後はSense5が来れば…



[ 2013年08月31日 19:59 ] カテゴリ:HTC J Butterfly | TB(0) | CM(0)

Blogデザインを変更しました!

それだけです…
[ 2013年08月29日 22:03 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

2DS、私は割と好きです。

2ds.jpg

任天堂が3DSから立体視機能折りたたみ機能を廃した廉価版3DSを発売することが発表されました。

立体ではなくなった故に2DSだそうです。


速報:ニンテンドー2DS発表、3D立体視なしで安価な3DS互換機 - engadget日本版




ネット上ではかなり叩かれているようですね。
ただ、立体視機能を省く事自体について、私は賛成です。

私も3DSユーザーですが、立体視機能なんてほぼ使用しません。
最初に起動した時と、気が向いた時ぐらいです。


折り畳めないのがどう影響してくるかは分かりませんが、ぜひ購入したいものです。

値段は現時点の発表で約130ドル、日本円(1$=100円)で13000円ですね。

日本での発売は未定ですが、今後の情報が待たれます。


いざとなれば個人輸入コースですね…



[ 2013年08月29日 21:50 ] カテゴリ:ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)

Htl21のアップデート作業 (3)アップデート

jb-HTL21-3V-red.png


前記事

Htl21のアップデート作業 (1)初期化
Htl21のアップデート作業 (2)SIMフリー化?



完全に初期化された状態からアップデートしていきます。
端末から

[設定]→[バージョン情報]→[ソフトウェア アップデート]

を選択します。そこで「今すぐチェック」を選択すれば、アップデートファイルをダウンロードしてアップデート可能です。


※私は端末を1.15.970.1にダウングレードしたので、1.29.970.1のアップデートを入れてから1.36.970.1のアップデートを当てなければならないため、2度同じことを行います。

(ちょっと面倒ですね・・・)

最終的に、バージョン情報のソフトウェアが1.36.970.1になっていれば完了です!


後は、元の状態に戻していくことが必要ですね。
これは人それぞれなので、必要なことをしましょう。


[ 2013年08月28日 13:55 ] カテゴリ:Android全般 | TB(0) | CM(0)


