Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  脱獄


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3世代iPod touchを脱獄してみた。

IMG_0031.jpg


ずっと使用しているiPod touchを遂に脱獄してみました。
と言っても、特に苦労したことはなかったのですが…。

第3世代iPod touchはiOS 5.1.1でしたので、適当に検索するとワンクリックで脱獄できるツールが見つかりました。

作業時間は10分程度で、Androidのroot化に比べると簡単だった気がします。
もっとも、ワンクリックツールがあったからこそなんですが…笑

ただ、私自身が脱獄に関して何を行なっているのかさっぱり分からないんですよね。

これって結構危険なことだと思います。
Androidのroot化もそうですが、何をしているのかを理解できていないと後々困ることになりますよね。

私も少しは勉強しなければ…



そう、脱獄したことによって一応Siriが使えるようになりました。
第3世代iPod touchは対応してなかったのですが、これで少し遊びが増えたように思います。

しかし、脱獄しても大体Androidの非rootで出来る事ばかりなんですよね。
なんでわざわざ脱獄なんてするんでしょうか…笑



勉強の一環として、今後もiPod touchを弄ってみようと思います。


[ 2013年02月15日 22:11 ] カテゴリ:iOS | TB(0) | CM(0)


