Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  facebook


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今後出てくる第三極スマートフォン

前回の記事でAmazon Phoneについて触れましたが、Amazon以外にもスマートフォン市場に参入しようとする動きがあるようです。

現在情報が出ているのは、Firefox PhoneFacebook Phoneの2つです。

・Firefox Phone
firefoxphone_2.jpg


どうやらAndroidのようなFirefox独自のオープンOSを開発し、載せるようです。2013年初頭に発表されるようですが、依然として詳しい情報は不明です。
やっぱりFirefoxが標準ブラウザなんでしょうね。

参考
Firefox Phone登場!!? - Digitalian 's Tips



・Facebook Phone
share_links_facebook-300x300.png


こちらはほぼ噂でしかないのですが…笑
Facebookとの親和性が高いスマートフィンを開発中とのことです。
投入は2013年内?

どうやらHTCが協力しているようですが…
OS等も一切不明、出るのかどうかも怪しいですが、夢があっていいですよね!

参考
現実に間もなく登場しそうな「Facebook Phone」コンセプトデザイン - GIGAZINE
Facebook Phoneはやはり開発されている? HTCが協力して製造しているとの情報 - ITmedia


2013年はAmazon Phone、Firefox Phone、Facebook Phone等、様々なスマートフォンの登場が予定されています。現在市場に出回っているiPhone、Androidに加え、いずれはWindows Phone 8も日本市場に参入してくるので、スマートフォンを選ぶ上で様々な選択肢が増えることになり、ガジェットファンにとっては嬉しい限りですね。

しかし、スマートフォン市場は決して甘くはなく、モトローラのように市場から撤退する企業も現れてきています。
2013年は熱い年になりそうですね!

米モトローラ・モビリティー、携帯端末の生産撤退 - 日本経済新聞


[ 2012年12月18日 10:34 ] カテゴリ:スマートフォン | TB(0) | CM(0)


