Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  iPhone


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

auのiPhone5が21000円引き!

au.jpg


「WE ARE!auでiPhoneキャンペーン」が今年も行われるようです。

詳細は以下より(pdfです)。
「WE ARE!auでiPhoneキャンペーン」の開始について - au by KDDI

他社からMNPした場合、本体価格を21000円引きしてくれるサービスです。機種変更に関しても、13ヶ月以上継続している人ならば9450円引きしてくれます。

時期は2/23~3/31です。
年度末にはMNP一括0円のiPhone5が登場しそうですね!

私も一台ぐらい手に入れておきましょうかね…Docomoの回線があるし。

電話SIMを買ってもまだ間に合うかもしれませんね!


[ 2013年02月21日 16:35 ] カテゴリ:スマートフォン | TB(0) | CM(0)

第3世代iPod touchを脱獄してみた。

IMG_0031.jpg


ずっと使用しているiPod touchを遂に脱獄してみました。
と言っても、特に苦労したことはなかったのですが…。

第3世代iPod touchはiOS 5.1.1でしたので、適当に検索するとワンクリックで脱獄できるツールが見つかりました。

作業時間は10分程度で、Androidのroot化に比べると簡単だった気がします。
もっとも、ワンクリックツールがあったからこそなんですが…笑

ただ、私自身が脱獄に関して何を行なっているのかさっぱり分からないんですよね。

これって結構危険なことだと思います。
Androidのroot化もそうですが、何をしているのかを理解できていないと後々困ることになりますよね。

私も少しは勉強しなければ…



そう、脱獄したことによって一応Siriが使えるようになりました。
第3世代iPod touchは対応してなかったのですが、これで少し遊びが増えたように思います。

しかし、脱獄しても大体Androidの非rootで出来る事ばかりなんですよね。
なんでわざわざ脱獄なんてするんでしょうか…笑



勉強の一環として、今後もiPod touchを弄ってみようと思います。


[ 2013年02月15日 22:11 ] カテゴリ:iOS | TB(0) | CM(0)

iPhone 5Sの予約が開始されてた

apple-iphone-5s-or-iphone-6.jpg


なんと、もうEXPANSYSでiPhone5SもしくはiPhone6の仮予約が始まっているようです。

詳細はこちら↓
Apple iPhone 5S or iPhone 6 - EXPANSYS

現在、iPhone 5Sとみられる端末は2013年7月に発売されるのではないかと予想されています。
1200万画素のカメラを搭載し、128GBモデルも存在するという噂ですが…期待は膨らむばかりです。


ちなみに、新型iPhoneは複数あると予想されており、現在の時点で

iPhone5S
iPhone Math(大画面のiPhone)
廉価版iPhone


の3つが話題に上がることが多いようです。

iPhone5Sについては前述のとおりですが、iPhone Mathについてはティム・クック氏が否定しているようです。

Apple社CEOティム・クック氏、大型画面端末”iPhone Math”の存在を否定 - meet i

しかし、試作機の画像がリークされたり、関係者が制作しているのを認めたりしているという情報があったりするので、実際のところはよく分からないようです。


廉価版iPhoneについては、発展途上国等に向けた商品として売り出すそうです。

iPhone 廉価版、年後半にも 外観、現行とほぼ同じ 米紙報道 - 日本経済新聞

発展途上国では高価なiOSデバイスより安価なAndroidデバイスが普及している為、その状況を打開する為に発売されるようです。
昨今ではAndroidデバイスの値下げ競争が起こっていますが、そこにAppleも参入してくるのでしょうか?
むしろ高級路線で売りだして、ユーザーを差別化するほうがいい気もするのですが…。



ともあれ、iPhone5Sが待ちきれないという方は、予約してみてもいいかもしれませんね!



[ 2013年02月03日 17:38 ] カテゴリ:スマートフォン | TB(0) | CM(0)


