Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スマートフォン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Appleが「iWatch」を開発中?

iPodnanowatch_2_06.jpg



最近、時々話題になるAppleの新製品です。
時計型のiOS搭載デバイスを開発中との噂です。

フル機能のiOS搭載「iWatch」、年内発売か - WIRED.jp

iOSを搭載しているということは、Siriが使えたりするのでしょうか?
やはりiPhoneとの連携機能がどうなっているのか気になりますね。
また、やはり時計の機能を十分に利用する為に、電池の持ちは最大限に良くしてほしいものですね。

時計型のiOSといえば、iPod nanoに別売りのバンドを付けて時計風に使えたりしましたが、やはりそれとは差別化を図ってくるのでしょうね。


では、Androidはどうでしょう?
Androidだと、端末開発に関わる企業が多くある為、あっても良さそうなものですが、未だ発売には至っていません。
噂ではサムスンがAndroid搭載の時計端末を開発しているとの事ですが、いつの日か時計にOSが導入されているのが普通な時代が来るのでしょうか…。


しかし、実はAndroidと連携して使える時計というのが、既に市場に出ていたりします。

一番有名なのはSONYのSmart Watchですね。



時計自体にAndroidが搭載されているわけではありませんが、Androidのスマートフォンと連携してSNSを確認したり出来る子機のようなものでしょうか。

この手のいわゆるスマートウォッチは、海外だと様々なメーカーが開発しています。
あんまり日本じゃ見かけないですが、私も1個ぐらいは持っておきたいですね。

1つ10000円程度で購入できるので、夏ぐらいまでには1つ欲しいですね。
確かモトローラー製があった気が…



…例外ですが、時計型PHSは実際に世に出回った事があるんですよ。
しかもDocomo発です。

ドコモ、腕時計型PHS「WRISTOMO」を開発 - ケータイwatch

もう10年前になりますね…懐かしい。

やはり、”時計型携帯電話”というか、ウェアブルな携帯電話には憧れを持つんでしょうかね?(Googleが開発中のメガネ然り)

更に10年後はまたどんな世の中になっているか楽しみですね!



スポンサーサイト
[ 2013年03月12日 20:49 ] カテゴリ:スマートフォン | TB(0) | CM(0)

auのiPhone5が21000円引き!

au.jpg


「WE ARE!auでiPhoneキャンペーン」が今年も行われるようです。

詳細は以下より(pdfです)。
「WE ARE!auでiPhoneキャンペーン」の開始について - au by KDDI

他社からMNPした場合、本体価格を21000円引きしてくれるサービスです。機種変更に関しても、13ヶ月以上継続している人ならば9450円引きしてくれます。

時期は2/23~3/31です。
年度末にはMNP一括0円のiPhone5が登場しそうですね!

私も一台ぐらい手に入れておきましょうかね…Docomoの回線があるし。

電話SIMを買ってもまだ間に合うかもしれませんね!


[ 2013年02月21日 16:35 ] カテゴリ:スマートフォン | TB(0) | CM(0)

Xperia Z 発売後の価格動向について

xz.jpg


2/9(土)遂にSONYからXperia Zが登場しました。
5インチFHD、クアッドコア、RAM2GB、LTE対応など、最新のハイエンドモデルの名に相応しい端末です。

しかしこのハイスペック端末が最早投げ売りに近い価格で売り出されているようです…







な、なんと最安で、MNP一括0円だから驚きです。
勿論、厳しい条件が課されていますが、条件が緩くなっても一括20000円ちょっとなので、非常にお求めやすい価格になっていると思います。

全く、こんなにMNPばかり優遇されるのならば、2年に一度転出してキャリアを転々とするのが一番良いような気もしますね。
ちなみに、定価は77280円だそうです。普通に機種変更の一括ならこれぐらいかかるようですね。

これなら、年度末は更に緩い条件でMNP一括0円が出てくるかもしれませんね。


公式サイトはこちら↓
Xperia™ Z | ソニーモバイルコミュニケーションズ

[ 2013年02月10日 21:12 ] カテゴリ:スマートフォン | TB(0) | CM(0)

iPhone 5Sの予約が開始されてた

apple-iphone-5s-or-iphone-6.jpg


なんと、もうEXPANSYSでiPhone5SもしくはiPhone6の仮予約が始まっているようです。

詳細はこちら↓
Apple iPhone 5S or iPhone 6 - EXPANSYS

現在、iPhone 5Sとみられる端末は2013年7月に発売されるのではないかと予想されています。
1200万画素のカメラを搭載し、128GBモデルも存在するという噂ですが…期待は膨らむばかりです。


ちなみに、新型iPhoneは複数あると予想されており、現在の時点で

iPhone5S
iPhone Math(大画面のiPhone)
廉価版iPhone


の3つが話題に上がることが多いようです。

iPhone5Sについては前述のとおりですが、iPhone Mathについてはティム・クック氏が否定しているようです。

Apple社CEOティム・クック氏、大型画面端末”iPhone Math”の存在を否定 - meet i

しかし、試作機の画像がリークされたり、関係者が制作しているのを認めたりしているという情報があったりするので、実際のところはよく分からないようです。


廉価版iPhoneについては、発展途上国等に向けた商品として売り出すそうです。

iPhone 廉価版、年後半にも 外観、現行とほぼ同じ 米紙報道 - 日本経済新聞

発展途上国では高価なiOSデバイスより安価なAndroidデバイスが普及している為、その状況を打開する為に発売されるようです。
昨今ではAndroidデバイスの値下げ競争が起こっていますが、そこにAppleも参入してくるのでしょうか?
むしろ高級路線で売りだして、ユーザーを差別化するほうがいい気もするのですが…。



ともあれ、iPhone5Sが待ちきれないという方は、予約してみてもいいかもしれませんね!



[ 2013年02月03日 17:38 ] カテゴリ:スマートフォン | TB(0) | CM(0)

INFOBAR A02はHTCっぽくないスマホ?

a02.jpg


1月24日にauから新型INFOBARの発表会が行われました。
その時に公開されたのが、INFOBAR A02 by HTCです。

公式サイトはこちら↓
TOUCH NEW FUN! NEW INFOBAR - au by KDDI

新型INFOBARの存在は、2012年秋冬モデルの発表会時にauが発表していました。
今回はシャープでなく、HTCが手がけるという情報もあり、期待感も高まっていました。

INFOBARを待つために、HTC J Butterflyを買わなかった人も多くいるのではないでしょうか?

そのスペックをまとめたものが以下になります。


カメラ:800万画素CMOS
画面:4.7インチHD(1280×720)
ROM:16GB
RAM:1GB
サイズ:70×138×9.7(mm)
重さ:147g
電池:2100mAh
OS:Android 4.1
CPU:MDM9615+APQ8064
Wifi:a/b/g/n
通信:4G LTE / WIN HIGH SPEED対応
Bluetooth:4.0
外部メモリ:microSD 32GBまで対応
その他:テザリング・ワンセグ・赤外線・おサイフ・NFC搭載・防水防塵・緊急速報メール等対応



当初はHTC J Butterflyと比べ、スペックが同程度もしくは上回るのではないかと推察されていましたが、どうも肩透かしを食らったようですね…。
そういうスペックを気にする訳ではない層に対するスマートフォンなのでしょう。

それにしてもRAMが1GBなのには驚きました。


外見は、まさにINFOBARそのものであり、あまりHTCらしさみたいなものは感じません。スクリーンキーのようですしね。また、UIに関してもINFOBAR独特のiidaUIなので、ここに関してもHTCらしさ、みたいなものはあまり感じません。

ただし、UIの動きは驚嘆です。流石HTCの技術力ですね!
GIGAZINEさんに多く写真や動画が掲載されているので、ぜひご覧ください!

INFOBAR最新機「A02」速攻フォト&ムービーレビュー、実機はこんな感じ - GIGAZINE


結局、HTC J Butterflyとはしっかり住み分けが出来ているHTCらしからぬ独特なスマートフォンだという事がわかりました。でも、きっとHTCらしい心配りみたいなものが端末の中に多くあるのでしょうね。

是非店頭にデモ機が置かれたら触ってみたいものです。

発売は2月中旬以降、とのことです。



…しかし、auは春モデルにこの新型INFOBARだけなのでしょうか?
Docomoに比べると少ないような。
何かまだ隠し球みたいなものが控えているのでしょうか?

下に歴代のINFOBAR(iida)を載せておきます。





[ 2013年01月25日 00:04 ] カテゴリ:スマートフォン | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。