Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  その他


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Blogデザインを変更しました!

それだけです…
[ 2013年08月29日 22:03 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

USB充電器を購入した。

なんてこと無いものですが、秋葉原に行った時に200円でACアダプターが売っていたので、衝動で購入しました。


手持ちの充電器が
・HTC EVOに付属していたもの
・iPod touchに付属していたもの

の2つでした。単独で買うのはこれが初めてですね。

…ちなみにNexus7に付いてきた充電器は、イギリスから輸入したものだったので日本のコンセントの形に合わず…。いつか海外で使う時の為に残してあります笑

IMAG0575.jpg

一応ジャンク品的な扱いで保証は効かないと言われた品ですが、価格は200円でした。

割とACアダプタって高いんですよね。大体500円以上はすることが多いですね。


iBUFFALO 【iPhone5対応】USB充電器(ACアダプタ) 1ポートタイプ 平型 ブラック BSIPA02BK

ちなみに、au純正でかつ急速充電に対応させたりすると、ぐっと値段は上がるようですね。




まあ結局、お得に買えたということを自慢したいだけなのですが…笑

また良いのを見つけたら買いますかね~。

[ 2013年08月18日 23:19 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

iPod用ポータブルアンプを購入してみた。

IMG_0068.jpg

以前からポータブルアンプ(通称ポタアン)に興味があったので購入してみました。

初購入でしたので、Amazonで調べて比較的評価がよく、かつお求めやすい価格の物を選びました。

今回買ったのは、audio-technica iPod/i Phone専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA31i BKです。

なんと定価12000円のところ、約66%割引の4000円程でした。ちょっと怖かったのですが、58件のカスタマーレビューに対してオススメ☆4つだったので購入を決意。

届いてから実際に使ってみました。

IMG_0071.jpg
(画質が悪くてすいません…)

うん、確かに音が良くなったような気がします!
専門的なことはわかりませんが、これまで誤魔化してた部分をクリアにしたというか…
それ故、元々音質が悪い曲等は粗さが目立つようになりましたが。

IMG_0070.jpg

電源はiPodから供給されるタイプですので、電池は要りません。
その代わり、電池の持ちは若干悪くなりますが…笑
私の第3世代iPod touchも随分電池がヘタってきているので、ちょっと考えものですね。

リモコンと一体になっているので、本体を弄らなくても曲を変えたり止めたりすることが可能です。
これは嬉しいですね。画面を見なくていいのが良いですね。


本当に12000円の価値があるのかどうかは疑問ですが、4000円ならば十分に支払う価値があると感じました。
ポタアンの入門に良いかもしれませんね!


audio-technica iPod/i Phone専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA31i BK
[ 2013年04月15日 23:48 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

超簡単なプリンの作り方

半ば自分の忘備録的なものですが、作ったらとても美味しかったので記しておきます。

材料

牛乳(200ml)
卵1個
砂糖22g
塩少々
バニラエッセンス少々

手順

1.牛乳を少し1分程温めて、その中に砂糖・塩・バニラエッセンスを加える。

温めるのは、砂糖を溶けやすくするためです。

2.卵を解いたものを、1に加えて静かに混ぜる。

3.2を濾して、耐熱容器に移す

4.オーブンにて170℃(余熱あり)で30分焼く。
このとき、容器を置く板の上に水を半分ほど張ります。(蒸すため)

5.焼き終わった後、硬さを確認してプリンっぽくなってたら完成。自然冷却後冷蔵庫へ。


…と、簡単な手順で作成可能です。
無駄なものが入っていなくてとても簡単なので、一度お試しあれ!


[ 2012年12月20日 23:25 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)


