Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  2013年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HTC J Butterfly root関係まとめ

HTC-J-Butterfly-HTL21-3V-red.png

これまでの記事をまとめ直します。
バージョンアップが行われた為、利用できない物がありますのでご注意ください。


【Root化】

J Butterflyのアンロックについて
所持しているHTC J Butterflyがroot化出来るかどうか判断するためのものです。


※バージョンが1.15.970.1限定です。

HTC J Butterflyのroot化について
HTC J Butterflyのbootloader unlockからカスタムリカバリーの導入およびSuperSU&Busyboxの導入までの手順をまとめてあります。

【要root】J ButterflyのS-OFFツールが公開されました!~準備編~
【要root】J ButterflyのS-OFFツールが公開されました!~実践編~
J ButterflyのS-OFFツールの最新版が登場!
root化を行った上で、HTC独特のセキュリティを解除するいわゆるS-OFFの方法について手順をまとめてあります。

J Butterflyのbootloader unlockが出来ない事象について
root化に伴って重要になってくるのがSuperCID化ですが、htc devから対策が講じられています。しかし、回避方法があるため、それを上にまとめてあります。

※バージョンが1.29.970.1向け

最新VerでもS-OFFが可能になった
対策されていた最新バージョンでもS=OFFが可能になりました!

HTC One 32GB Black (SIM Free/Unlocked)


【アップデート関係】

J Butterflyをアップデートする。
1.15.970.1→1.29.970.1にバージョンアップさせるための手順です。


【改造関係】

・バージョンが1.29.970.1のみで出来る物

アップデート後の端末にEng hbootを焼く
アップデート後の無音化カメラについて


・バージョンが1.15.970.1でも1.29.970.1でも可能なもの

J Butterflyに新auメーラーを導入する
Sense 5のROMが進化している!
M7化計画:まずはbootanimationから。
TWRP recoveryを焼いてみる。
【要root】Droid DNAのbootanimationを導入する
【未完成】Droid DNA用のBeats audio modを導入してみた
【要root】J ButterflyにWalkmanアプリを移植してみた。
【要root】J Butterflyのbootanimationを変更してみた
【要root】J butterflyのフォントを変更する
S-OFF後のsystem領域改変について(SuperSU等)
【要root】Butterflyのバッテリー表示を100段階にする。
【要root】スクリーンショットの撮影音を無音化する。
【要root】Root化で消えたアプリを復活させる。
【要root】Adawayを有効にする。

・バージョンが1.15.970.1のみ可なもの

【要root】HTC J Butterflyの純正カメラ無音化





[ 2013年04月28日 22:11 ] カテゴリ:HTC J Butterfly | TB(0) | CM(0)

アップデート後の端末にEng hbootを焼く

IMG_0064.jpg


HTC J Butterflyを1.29.970.1にアップデートした後にhbootを導入する方法をまとめておきます。


導入方法

※system領域を弄るため、最悪起動しなくなります。自己責任のもと行ってください。

必要なファイルはこちら↓
http://ux.getuploader.com/au_HTC_J_butterfly_HTL21/download/19/PL99IMG.zip

PL99IMG.zipをダウンロードしたら、そのファイルをadbの通っているフォルダにおいておきます。

端末をUSBデバッグONでPCに接続し、コマンドプロンプトに

adb reboot bootloader

と入力してbootloaderに入ります。


bootloaderに入ったら、以下のコマンドを入力して完了です。

fastboot rebootRUU
fastboot flash hboot PL99IMG.zip
fastboot reboot



これで大丈夫なはずです!
bootloaderの上部にEng Hbootと表示されていれば成功です。

Eng hbootに関しては以前の記事を御覧ください。

J Butterfly用のEng hbootが公開されていた。 - Root Life



(上級者向け) OverLay Brilliant for HTC J butterfly HTL21 高光沢液晶保護シート OBHTL21
[ 2013年04月28日 00:14 ] カテゴリ:HTC J Butterfly | TB(0) | CM(1)

iPod用ポータブルアンプを購入してみた。

IMG_0068.jpg

以前からポータブルアンプ(通称ポタアン)に興味があったので購入してみました。

初購入でしたので、Amazonで調べて比較的評価がよく、かつお求めやすい価格の物を選びました。

今回買ったのは、audio-technica iPod/i Phone専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA31i BKです。

なんと定価12000円のところ、約66%割引の4000円程でした。ちょっと怖かったのですが、58件のカスタマーレビューに対してオススメ☆4つだったので購入を決意。

届いてから実際に使ってみました。

IMG_0071.jpg
(画質が悪くてすいません…)

うん、確かに音が良くなったような気がします!
専門的なことはわかりませんが、これまで誤魔化してた部分をクリアにしたというか…
それ故、元々音質が悪い曲等は粗さが目立つようになりましたが。

IMG_0070.jpg

電源はiPodから供給されるタイプですので、電池は要りません。
その代わり、電池の持ちは若干悪くなりますが…笑
私の第3世代iPod touchも随分電池がヘタってきているので、ちょっと考えものですね。

リモコンと一体になっているので、本体を弄らなくても曲を変えたり止めたりすることが可能です。
これは嬉しいですね。画面を見なくていいのが良いですね。


本当に12000円の価値があるのかどうかは疑問ですが、4000円ならば十分に支払う価値があると感じました。
ポタアンの入門に良いかもしれませんね!


audio-technica iPod/i Phone専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA31i BK
[ 2013年04月15日 23:48 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

J Butterflyクレードルが分解されてた

N2W8Wda.jpg

HTC J Butterflyの本スレにクレードルの分解画像がupされていたので、ご紹介させて頂きます。

上の画像になります。意外とシンプルな作りになっているんですね。
電子回路等に疎いので、あまり良くは分かっていませんが、技術や知識がある方ならちょっと弄ってカバーを付けたまま充電できるような物が作れるらしいです。


クレードルを実際に購入しレビューを書いている方がいらっしゃいましたので、ここで紹介させて頂きます。

待望のHTC J butterfly クレードルがいよいよ発売・・・いろいろ注意事項が - 代助のブログ

どうやら、データ通信は出来ないようですね。また、データ通信用のusbケーブルを繋いだままだと、クレードルから充電できないようです。

購入する前に是非ご検討ください!


Kindle Fire タブレット
[ 2013年04月09日 19:19 ] カテゴリ:HTC J Butterfly | TB(0) | CM(0)

HTC J Butterflyのクレードルを探せ!


4月6日よりHTC J Butterfly用クレードルが発売開始されました!

p_01.jpg

待ち望んだ人も多いのではないでしょうか?
しかし、何だか手に入りにくい様子です。

Twitterや某HTC J Butterflyスレでも騒がれていますが、auショップに在庫が無いケースが多いようです。




今確認したところ、auのオンラインショップでも在庫なしとの表示が。
人気がありすぎるのか、殆ど製造していないのか…。

cl.jpg


卓上ホルダ(HTL21PUA)- au Online Shop

auショップに買いに行く際は、事前に在庫があるかどうか問い合わせるのが吉ですね!


ちなみに、サードパーティー製のクレードルも在庫なしでした。
なんという需要…




クレードルまだ~?

 ☆ チン マチクタビレタ~
     マチクタビレタ~
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 |       |/
[ 2013年04月09日 05:24 ] カテゴリ:HTC J Butterfly | TB(0) | CM(2)

Sense 5のROMが進化している!



HTC速報さんがビルドしているHTC J Butterfly用Sense5ROMですが、かなり進化しているようです!

au HTL21 HTC J butterfly向けSense 5 ポートROMのページを公開しました - HTC速報Dev

公開当初はauのサービスには対応していませんでしたが、現在では諸々に対応しています。

以下抜粋

- HTC One (M7) 1.28.401.7ベース
- 動作
電話として基本的な事(発着信・SMS・au3G・auLTE)
日本機能(ワンセグ・赤外線・おサイフ)
NFC
日本向けUI化
auアプリ (EメールやauMarket、お客様サポートなど)
などいろいろ
- 非動作・バグ
Zoe



なんといってもauのメーラーに対応しているのは嬉しいですね!
私もキャリアメールを捨てれば躊躇なく色んなアプリを入れられるのですが…笑

夏までにau公式のSense 5が来なければ導入しようと思います。


ELECOM au HTC J butterfly HTL21 保護フィルム エアーレス 指紋防止 マット PA-HTL21FLFA
[ 2013年04月08日 21:24 ] カテゴリ:HTC J Butterfly | TB(0) | CM(0)


