Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スポンサー広告 >  HTC J Butterfly >  J butterfly用のmodを入れてみる


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

J butterfly用のmodを入れてみる

jb-HTL21-3V-red.png

某巨大掲示板のHTC J Butterfly ROM焼きスレにstock rom用のmodが上がっていたので導入してみます。

これまでも多くのmodがあったのですが、どれも大体Sense5用なので、Sense5カスタムROMを導入していない私にとっては蚊帳の外でした。
ですが今回、stock romでも導入できるとのことで、嬉しくて導入です笑

286 名前:SIM無しさん[] 投稿日:2013/06/10(月) 12:56:22.23 ID:jIwk6wsm
Stock ROM用
Mod Pack for HTL21 V1.0

http://www.mediafire.com/download/hzwygwjk20tdt4h/Mod_Pack_for_HTL21_V1.0.zip

Z2kPriM.png

【2013.6.14 追記】

ver 1.0のアップデート版である1.1が公開されています!
本当に有難うございます!

Mod Pack for HTL21 V1.1
http://www.mediafire.com/download/416gyirm5eb39i9/Mod_Pack_for_HTL21_V1.1.zip

【2013.6.15 追記】

更にバージョンアップしたものが公開されています!

Stock ROM
Mod Pack for HTL21 V1.2


http://www.mediafire.com/download/tx24tdxrxtuo2wl/Mod_Pack_for_HTL21_V1.2.zip

-APMを2画面にしてスクリーンショット、セーフモードを追加
-Backボタン長押しでアクティブアプリをキル
-EQSの並びバグ修正
-何か!?
http://i.imgur.com/qNoDu1z.png

【2013.6.16 追記】
更に更にバージョンアップです!

Mod Pack for HTL21 V1.4
http://www.mediafire.com/download/she26nn17hhc53f/Mod_Pack_for_HTL21_V1.4.zip

-APMのON/OFFアイコン及びサウンド・バイブ欄のバックグラウンド
-EQSの右側の枠アイコン


作者さんには感謝ですね!
今後は追記しませんが、バージョンアップがあった場合はもしかしたら某所に書き込んでくれるかもしれないので、Googleさんに聞いてHTL21のROM焼きスレで探していただければと思います。



・導入方法

(1)上記URLからzipファイルをダウンロードし、解凍します。

中にreadmeが入っているので、熟読しましょう。対応するバージョンと内容物について確認。
必要な物がどれかも確認しましょう。

私はちなみにAdvance Power Menuが欲しかったので、そちらを導入します。

(2)導入する。

ここで、zip形式そうでない形式で導入方法が異なりますので、それぞれ解説します。

(2-1)zip形式の場合

対象のzipを解凍して、中のreadmeをよく読んだ上でbatファイルを実行してください。ちなみに、Screenshot for HTL21を利用すると

out.png

こんな感じでリカバリーのスクショが取れたりするんですね。これは便利ですね。

(2-2)そうでない形式の場合

今回はAdvance Power Menuを導入するために必要なandroid.policy.odexframework-res.apkを例にとって説明します。

上記2つのファイルを端末内の分かりやすい場所に置きます。
その後、readmeに書いてある通り?の場所に2つのファイルをコピーします。
どちらのファイルもframework内のフォルダに入れればいいようですが、readmeには

/system/etc/framework

と書いてありますが、私は

/system/framework

に導入しました。今のところ問題はないようですが…う~ん、良いんでしょうか?笑

【2013.6.14 追記】
/system/framework/で大丈夫とのコメントをいただきました!

ちなみにESファイルエクスプローラー等で導入しようとすると起動ロゴループになりました()ので、PCと繋いでadbコマンドで行いましょう。

参考までに私の行ったコマンドを以下に載せておきます。

adb reboot recovery
adb push android.policy.odex system/framework/
adb push framework-res.apk system/framework/
adb reboot


android.policy.odexとframework-res.apkはadbのパスが通った所に置いてくださいね。

これでしっかりAdvance Power Menuが使えるようになりました!

Screenshot_2013-06-10-16-23-34.jpg

もう、本当にこういうmod作成者様には感謝感謝ですね!


(上級者向け) OverLay Brilliant for HTC J butterfly HTL21 高光沢液晶保護シート OBHTL21
関連記事
[ 2013年06月10日 17:34 ] カテゴリ:HTC J Butterfly | TB(0) | CM(14)
No title
はじめまして。
このMODはrootだけでなく、S-OFFしてないと入れられないのでしょうか。
[ 2013/06/12 00:32 ] [ 編集 ]
Re:Re: No title
>はじめまして。
>このMODはrootだけでなく、S-OFFしてないと入れられないのでしょうか。

コメントありがとうございます。
modはs-offしていなくてもroot取得状態であれば利用できます。
ただ、その場合はPCに繋いでリカバリーモードにしてから導入する作業をする必要があります。
[ 2013/06/12 19:49 ] [ 編集 ]
No title
ご紹介ありがとうございます^^
ご指摘のあった「etc」の件修正致しました。
なお、某所で指摘のあったアプリ履歴の解像度を直すと共に
さらにランチャーを増やしました。
また、バイブの強度も上げております。

某所でもURLを張っていますが、紹介して頂いた手前もあり、
こちれでもはらさせて頂きます。

Mod Pack for HTL21 V1.1
http://www.mediafire.com/download/416gyirm5eb39i9/Mod_Pack_for_HTL21_V1.1.zip
[ 2013/06/13 18:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ご紹介ありがとうございます^^
> ご指摘のあった「etc」の件修正致しました。
> なお、某所で指摘のあったアプリ履歴の解像度を直すと共に
> さらにランチャーを増やしました。
> また、バイブの強度も上げております。
>
> 某所でもURLを張っていますが、紹介して頂いた手前もあり、
> こちれでもはらさせて頂きます。
>
> Mod Pack for HTL21 V1.1
> http://www.mediafire.com/download/416gyirm5eb39i9/Mod_Pack_for_HTL21_V1.1.zip

ありがとうざございます!
記事に追記で加えさせて頂きました!
[ 2013/06/14 00:44 ] [ 編集 ]
No title
いつもわかりやすい記事ありがとうございます。

記事中の
adb push android.policy.odex /system/framework/
adb push framework-res.apk /system/framework/
ですが、末尾のスラッシュって必要なんでしょうか?自分の場合はスラッシュあるとエラーになるので。。
[ 2013/06/14 03:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> いつもわかりやすい記事ありがとうございます。
>
> 記事中の
> adb push android.policy.odex /system/framework/
> adb push framework-res.apk /system/framework/
> ですが、末尾のスラッシュって必要なんでしょうか?自分の場合はスラッシュあるとエラーになるので。。

コメントありがとうございます。
あ、誤記だったかもしれません…修正しますありがとうございます!
[ 2013/06/14 19:43 ] [ 編集 ]
No title
管理人様

ご回答ありがとうございました。やってみて一見ファイル転送できているように見えるのですが、reboot後なにも変化がありません。なにか根本的に間違ってるのでしょうか。

初期ROM、BLアンロック、root状態です。

C:\adb temp>adb reboot recovery

C:\adb temp>adb push android.policy.odex system/framework
3089 KB/s (444936 bytes in 0.140s)

C:\adb temp>adb push framework-res.apk system/framework
3324 KB/s (16383481 bytes in 4.812s)

C:\adb temp>adb reboot
[ 2013/06/15 13:13 ] [ 編集 ]
No title
管理人様。

この度バージョンアップしたのでお知らせいたします。
某所のコピーで申し訳ありません…。


Stock ROM
Mod Pack for HTL21 V1.2

http://www.mediafire.com/download/tx24tdxrxtuo2wl/Mod_Pack_for_HTL21_V1.2.zip

-APMを2画面にしてスクリーンショット、セーフモードを追加
-Backボタン長押しでアクティブアプリをキル
-EQSの並びバグ修正
-何か!?
http://i.imgur.com/qNoDu1z.png


APMの導入をして頂いたみたいで、この度のバージョンで
Sense5 ROM用のAPMと同様の動きになっております。
アイコンは違いますが…。

それでは失礼致します。
[ 2013/06/15 17:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 管理人様
>
> ご回答ありがとうございました。やってみて一見ファイル転送できているように見えるのですが、reboot後なにも変化がありません。なにか根本的に間違ってるのでしょうか。
>
> 初期ROM、BLアンロック、root状態です。
>
> C:\adb temp>adb reboot recovery
>
> C:\adb temp>adb push android.policy.odex system/framework
> 3089 KB/s (444936 bytes in 0.140s)
>
> C:\adb temp>adb push framework-res.apk system/framework
> 3324 KB/s (16383481 bytes in 4.812s)
>
> C:\adb temp>adb reboot

コメントありがとうございます!

adb push android.policy.odex system/framework/
adb push framework-res.apk system/frramework/

にしなければならないと思います。最後の/が必要なんだと思います。
[ 2013/06/15 22:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 管理人様。
>
> この度バージョンアップしたのでお知らせいたします。
> 某所のコピーで申し訳ありません…。
>
>
> Stock ROM
> Mod Pack for HTL21 V1.2
>
> http://www.mediafire.com/download/tx24tdxrxtuo2wl/Mod_Pack_for_HTL21_V1.2.zip
>
> -APMを2画面にしてスクリーンショット、セーフモードを追加
> -Backボタン長押しでアクティブアプリをキル
> -EQSの並びバグ修正
> -何か!?
> http://i.imgur.com/qNoDu1z.png
>
>
> APMの導入をして頂いたみたいで、この度のバージョンで
> Sense5 ROM用のAPMと同様の動きになっております。
> アイコンは違いますが…。
>
> それでは失礼致します。

コメントありがとうございます!
追記させて頂きます!
[ 2013/06/15 22:04 ] [ 編集 ]
No title
管理人様…
細かな修正を行いました…。

Mod Pack for HTL21 V1.4
http://www.mediafire.com/download/she26nn17hhc53f/Mod_Pack_for_HTL21_V1.4.zip

-APMのON/OFFアイコン及びサウンド・バイブ欄のバックグラウンド
-EQSの右側の枠アイコン

移行、ブログを更新されなくて構いません。
手を煩わせて本当に申し訳ありません。

ちなみに、ファイル転送には以下のTOOLを使用させて頂いております。

AdbPush.7z
http://marijuana.ddo.jp/index.php?moddir=downloads&action=single&cid=15&lid=71

こちらのTOOLの作者様には感謝感謝です。
複数ファイルをD&Dで転送できたりと便利です。
但し/systemへの転送はremountしなければできません。

BATなどで下記のようにすると良いかもしれません。

ファイル名:AdbPush.bat

adb shell su -c busybox mount -o remount,rw /system /system
start ファイルがある自分のパス\AdbPush.exe
[ 2013/06/16 01:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
度々すいません、本当に有難うございます!

また某所で発見し次第、勝手に記事にするかもしれません…笑


[ 2013/06/16 19:01 ] [ 編集 ]
No title
いつも参考にさせていただいています、ありがとうございます

専用アップローダ(http://ux.getuploader.com/au_HTC_J_butterfly_HTL21/index/1/filename/desc)のMod Pack for HTL21 V1.5.zipを使っていますが、以下の点ご存知でしたら教えていただけないでしょうか

1. Sweep2Wakeを有効にするファイルが梱包されていますが、このファイルを置き換えるだけではこの機能を使えないのでしょうか?(当方、ストックROMです)Kernel Tuner **root**をインストールしても、Sweep2Wakeが認識されませんでした…

2. Mod Pack for HTL21 V1.2にある「Backボタン長押しでアクティブアプリをキル」を使いたいのですが、これはこのzipファイルにしか同梱されていないのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします
[ 2013/08/09 00:43 ] [ 編集 ]
No title
たびたび参考にさせてもらっている者です。

今回は質問があるのでコメントさせてもらいます。

Mod Pack for HTL21に入っている data/tool/ のauとbpはどういった使い方をすればいいのでしょうか。
一応、自分なりに調べてみたのですが使い方を見つけることができなかったので質問させていただきます。

[ 2013/08/12 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



