Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スポンサー広告 >  HTC J Butterfly >  写真で見る「HTC J One Mini」

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真で見る「HTC J One Mini」

mini.jpg


HTC J One Miniの開封から使用感まで写真を利用して説明します。
まずは箱から…

IMG_0073.jpg

IMG_0074.jpg

値段は9800円。auショップで購入なので、ポイントが使えます。

一応、日本ではHTC J One専用として発売しているのですが、箱表面の写真にはなぜかHTC one X
が…笑

IMG_0076.jpg

IMG_0075.jpg

どうやら海外で発売できるように作成した箱に、シールを張ってHTC J One専用と謳っているようです。

箱は海外製品にありがちで非常に硬い…はさみさんのお世話になりましたorz


IMAG0430.jpg

箱を開けると、HTC J One Mini本体、説明書、microUSBが入っています。
microUSBが付属しているなんて、J Butteflyより高級ですね…笑

IMAG0429.jpg

しっかりとビニールで覆われています。
早速開けてみましょう!

IMAG0432_20130621123339.jpg

IMAG0433.jpg

ファーストインプレッションは、意外に小さく軽い事です。
HTC J Butterflyの5インチに慣れてしまった手には、非常に小さく感じました。

説明書に記載されていますが、簡単にスペック類を載せておきます。

電池:320mAh
サイズ:116.8(W)×38.7(D)×7.2(H)mm
本体質量:41g
使用温度範囲:5℃~35℃
使用湿度範囲:35%~85%
連続通話時間:530分
連続待受時間:94時間

IMAG0431.jpg

右上にストラップホールあり



ヘタしたら連続通話をしていると、本体の方が電池切れを起こすかもしれませんね笑

IMAG0434.jpg

HTC J One発表会で出ていたMiniには、シールで技適マークが貼られてたように思いますが、製品版の方はしっかり印刷されているようです。

IMG_0083.jpg

IMAG0440.jpg

HTC J Butterfly(上)とNexus7(下)との比較です。かなり小さいです。

IMAG0436.jpg

当然といえば当然ですが、ちゃんと日本語表記になっています。
画面上の大きな黒い点は受話スピーカー、その右にある小さな黒い点はLEDランプです。
充電時に赤色に光りました。

HTC J One Miniで出来る事は

・電話(受けることも掛けることも可能)
・SMSの確認および簡単な返信
・カレンダーの閲覧
・通知の確認
・カメラのシャッター
・メディアプレイヤーのコントローラー
・プレゼンテーション
・自分の電話を探す
・設定



です。

カレンダーについてはHTCアプリのカレンダーの中身を見るようです。Googleカレンダーではないので注意。
カメラは遠隔でシャッターが取れるようです。

メディアプレイヤーのコントローラーは、文字通り再生や停止等が使えます。メディアプレイヤー系のアプリならばどれでも使えるようです。(Walkmanアプリでも使用できました。)

プレゼンテーションはよくわからないですが、簡単な画面操作をHTC J One Miniで行えるようです。
2chmateのスレッド閲覧や、Quick picなどの送り操作で使えます。
Google Mapでも使えましたが、あまり意味はありませんでした笑

自分の電話を探すでは、文字通り自分の電話機の場所を探してくれます。
例えマナーモードになっていたとしても、探している間だけは通常モードになるようで、大音量で自分の居場所を知らせてくれます。使う時は少し注意ですね。


最後に気づいたこととして、いわゆる電話を切るボタン(右上の赤いボタンですね)はガラケーの切るボタンの機能と言うよりは、ただの戻るボタンです。

ガラケー感覚だと少し迷いますね。

全体としてはこんな感じでしょうか。

何か新しく気づいたら、随時更新します。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年06月21日 13:05 ] カテゴリ:HTC J Butterfly | TB(0) | CM(2)
No title
私もHTC J ONE MINIを買おうか悩んでるんですが結局Butterflyとは接続できるんですか?そこがとても気になります
[ 2013/06/28 13:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
>私もHTC J ONE MINIを買おうか悩んでるんですが結局Butterflyとは接続できるんですか?そこがとても気になります

コメントありがとうございます。
J Butterflyでも問題なく使えますよ!
[ 2013/06/30 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



