Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スポンサー広告 >  Android全般 >  Htl21のアップデート作業 (2)SIMフリー化?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Htl21のアップデート作業 (2)SIMフリー化?

※自身が全く理解できていない状態で作業した為、作業において何かあっても責任は負いかねます。予めご了承ください。


71799.jpg


前記事:Htl21のアップデート作業 (1)初期化 - Root Life

HTC J Butterflyのシステムアップデートの寄り道です。
必要がなければ(3)に進んでください。

次記事:Htl21のアップデート作業 (3)アップデート



HTC J ButterflyをSIMフリー化(DocomoやSoftbankで使えるようにする)する方法は2つあり

(1)x920d化
(2)中華製ソフトを利用する


の2つです。どちらもまとめwikiに載っています。

一応、今回は初期化したついでに(2)の方法を使ってSIMフリー化しておこうと思います。

しかし、私自身がHTL21に突っ込めるau以外のSIMを持っていない為、成功したかどうか確認することは出来ません

「じゃぁやる意味があるのか」と問われても仕方ないんですが…まぁ折角ですので。

(2)にも更に2通りの方法があるようですが、簡単な方で作業しようと思います。
もし、面倒なほうで作業したい場合は、まとめwikiをご覧ください。






・必要なファイル

・HtcJUnlockMHtl21.apk (http://bbs.xdadiy.com/thread-870-1-1.html)
※DL先での手順については一切助言できません。

・導入準備

前記事で初期化してしまったので新たに入れる必要があったのが

・カスタムリカバリー
・SuperSU

の導入です。方法論は他の記事にお任せするので、導入しておいてください。


・作業

先ほど入手したHtcJUnlockMHtl21.apkをHTC J Butterfly内にインストール。
その後、アプリを起動して手順に従えばSIMフリー化完了です。

おそらく「アンロックされています」と表示されればOKです。


初期化しても設定が維持されるそうなので、私はこの後もう一度RUUをあてて初期化しました。

一番最初に書きましたが、成功したか確認する方法がないので実用性があるのかは不明です。

いつかAmazonあたりでそういうSIMを手に入れて試してみたいですね。

次の記事へ続きます…


Htl21のアップデート作業 (3)アップデート




関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年08月28日 13:02 ] カテゴリ:Android全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。