Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スポンサー広告 >  HTC J Butterfly >  MHL変換コネクタを試す。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHL変換コネクタを試す。

HTC J Butterflyは、MHLに対応しています。

MHLとは…
MHL(モバイル・ハイデフニション・リンク、Mobile High-definition Link)は、米Silicon Image社が開発した携帯機器向けの高速映像伝送用のインターフェース規格である。 by Wikipedia

つまり、簡単に言うと端末とテレビを繋いで、テレビの大画面で端末の画面が見られるということです。

某秋葉原で1000円程で売っていたので衝動買いしてみました。

IMG_0013.jpg

端末にはmicroUSBから差し、HDMIケーブルでテレビに繋ぐ形です。
また、それとは別に変換コネクタ自体にmicroUSBから電源を繋ぐ必要があります。

繋ぐとこんな感じです↓
IMG_0011.jpg

自動で端末画面が横画面になりました。
繋ぐと、左上にHDMIの文字が。
microUSBに繋げただけなので、特に面倒な設定などは何も行なっていません。

サイズ確認用にリセッシュを置いてみましたが…汚い。
ちなみに、画像はGPS情報を隠すために少し加工してあります。

しかし、Youtubeを視聴したり、撮影した写真を見たりしても非常に画像が綺麗です。
Angry bird等をテレビに繋いで遊ぶのもいいかもしれませんね。


関連記事
[ 2013年01月10日 21:26 ] カテゴリ:HTC J Butterfly | TB(0) | CM(2)
No title
HTC J Butterflyの記事しか読んでいませんけど、このブログは本当に助かりますわ。わかりやすくて画像もあってすごくGoodです。ご丁寧な説明を有難うございます(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/01/11 22:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
ありがとうございます!
[ 2013/01/12 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



