Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スポンサー広告 >  スマートフォン >  INFOBAR A02はHTCっぽくないスマホ?


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

INFOBAR A02はHTCっぽくないスマホ?

a02.jpg


1月24日にauから新型INFOBARの発表会が行われました。
その時に公開されたのが、INFOBAR A02 by HTCです。

公式サイトはこちら↓
TOUCH NEW FUN! NEW INFOBAR - au by KDDI

新型INFOBARの存在は、2012年秋冬モデルの発表会時にauが発表していました。
今回はシャープでなく、HTCが手がけるという情報もあり、期待感も高まっていました。

INFOBARを待つために、HTC J Butterflyを買わなかった人も多くいるのではないでしょうか?

そのスペックをまとめたものが以下になります。


カメラ:800万画素CMOS
画面:4.7インチHD(1280×720)
ROM:16GB
RAM:1GB
サイズ:70×138×9.7(mm)
重さ:147g
電池:2100mAh
OS:Android 4.1
CPU:MDM9615+APQ8064
Wifi:a/b/g/n
通信:4G LTE / WIN HIGH SPEED対応
Bluetooth:4.0
外部メモリ:microSD 32GBまで対応
その他:テザリング・ワンセグ・赤外線・おサイフ・NFC搭載・防水防塵・緊急速報メール等対応



当初はHTC J Butterflyと比べ、スペックが同程度もしくは上回るのではないかと推察されていましたが、どうも肩透かしを食らったようですね…。
そういうスペックを気にする訳ではない層に対するスマートフォンなのでしょう。

それにしてもRAMが1GBなのには驚きました。


外見は、まさにINFOBARそのものであり、あまりHTCらしさみたいなものは感じません。スクリーンキーのようですしね。また、UIに関してもINFOBAR独特のiidaUIなので、ここに関してもHTCらしさ、みたいなものはあまり感じません。

ただし、UIの動きは驚嘆です。流石HTCの技術力ですね!
GIGAZINEさんに多く写真や動画が掲載されているので、ぜひご覧ください!

INFOBAR最新機「A02」速攻フォト&ムービーレビュー、実機はこんな感じ - GIGAZINE


結局、HTC J Butterflyとはしっかり住み分けが出来ているHTCらしからぬ独特なスマートフォンだという事がわかりました。でも、きっとHTCらしい心配りみたいなものが端末の中に多くあるのでしょうね。

是非店頭にデモ機が置かれたら触ってみたいものです。

発売は2月中旬以降、とのことです。



…しかし、auは春モデルにこの新型INFOBARだけなのでしょうか?
Docomoに比べると少ないような。
何かまだ隠し球みたいなものが控えているのでしょうか?

下に歴代のINFOBAR(iida)を載せておきます。





関連記事
[ 2013年01月25日 00:04 ] カテゴリ:スマートフォン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



