Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スポンサー広告 >  HTC J Butterfly >  中国版Butterflyには『HTC mini』が付いてくるらしい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国版Butterflyには『HTC mini』が付いてくるらしい。

mini.jpg


HTC J Butterflyには姉妹機がありまして、その中の一つに中国のHTC Butterflyがあります。
日本版のJ抜きですね。

そのHTC Butterflyを購入すると、どうやら「HTC mini」という小型端末が付属してくるようです。(非Androidらしいです。)

様々な記事がHTC miniを取り上げています。

HTC、中国限定版ButterflyにスリムなBluetooth子機「HTC Mini」をバンドル - ITmedia news

HTC、大型スマートフォン向け子機にもなる小型リモコン「HTC mini」開発。NFC に対応し通話やメッセージの確認が可能 - Google Pad

HTC、HTC Butterfly台湾・中国モデルにNFC対応の子機型Bluetoothリモコン「HTC Mini」をバンドル - juggly.cn




ざっくり言いますと、Bluetooth、NFCに対応しているスマートフォン用の子機です。
スマートフォンと連携させておくことにより、通話を転送してくれたり簡単なメールチェック等が出来ます。
更に、連携させたスマートフォンがどこに行ったか分からない時、鳴らして教えてくれる機能までついています。

テレビのリモコンを探すリモコンが欲しい、なんて思ったことが誰にもあるのではないでしょうか。
その夢を叶えてくれるのがHTC miniな訳です。ちょっと用途が違うかもしれませんが…。

まぁ、HTC miniの方をどこに置いたか分からなくなってしまったら、元も子もないのですが。



しかし、昨今のスマートフォンの大型化から考えれば、子機の存在は非常にありがたいものになるのではないでしょうか?
この概念が浸透すれば、例えばセルラー版iPad等の大型タブレットのみを持ち歩き、通話は子機で行う、という一台持ちも可能になります。理になかってますね。

…しかし、まさかこの形状に戻ってくるとは(笑

日本でも発売してくれないでしょうかね。
クレードルの情報も音沙汰なしですし、サプライズで同時に発売してくれたりすると嬉しいのですが。

今のところ、日本で手に入れる方法はないようです。
秋葉原の店にさくっと入荷してくれたりしませんかね…笑



似たような小型端末が、DocomoのAQUOS PHONE ZETAを購入すると先着順で貰える、なんてイベントが行われていましたね。
人気があってすぐに終わってしまったようですが。

今度はAQUOS PHONE EXのキャンペーンでも同様のものが行われるようです。
AQUOS PHONE EX 「クリップディスプレイ」プレゼントキャンペーン


ちなみに、通話だけでしたら各社からBluetoothイヤホンが発売されているので、車の運転中に通話したい時等は便利ですね。




Amazonで検索してみたら、HTC miniと似たような概念のものが販売されていました。



形はHTC miniの方が格好いい気がします…個人的見解ではありますが。

…実はHTC miniの写真を見た時、(第3、4世代)iPod touchっぽいなと思いました。裏面とか。
私だけ…じゃないですよね?

公式サイトはこちら↓
HTC Butterfly公式サイト(中国語です。)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年01月27日 22:10 ] カテゴリ:HTC J Butterfly | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。