Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スポンサー広告 >  スマートフォン >  HTC EVO 4GにカスタムROMを入れる その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HTC EVO 4GにカスタムROMを入れる その1

htc_evo_4g.jpg


約1年程、自分のスマホとして使ってきたHTC EVO 4G(ISW11HT)

今回、J Butterflyに機種変更をしましたので、その役目を終えて放置されていました。

rootは取得済みだったのですが、カスタムROMを入れるとキャリアメールが受信できないというデメリットがあったので、root取得のみで活用していました。便利なアプリが沢山あるのでね。

今になって思いますが、非常に良機種でした。
ROMの少なさや電池の持ちの悪さ等、何かと不便がありましたが、root取得後のチューニング次第でまだまだ現役で戦える機種だと思います。xda developersにおいて現在でも盛んにカスタムROMの更新があるところからも伺えるでしょう。

前置きはさておき、カスタムROMの宝庫であるこの機種にカスタムROMを焼かない手はない!


xdaを彷徨っていると

[ROM][JB 4.1.2][Beta][Updated 14 Nov] MazWoz-EVO

え、Jelly Beanもあるんですか??

非常に驚きました。でもしっかり動くんでしょうか?

早速Downloadして導入します。

ちなみに導入方法は上記サイト内のとおりです。
wipeするのを忘れずに…

Screenshot_2012-12-15-08-08-22.png

おぉ、普通に実用出来るぐらいJelly BeanがEVOで動きますよ!

動きは少しカクつきますが、純正ROMの2.3.4を入れている時と遜色ない動きです。
しかもしっかりChromeも入ります。(Chromeは4.0以降対応)

ただ…
Screenshot_2012-12-14-23-01-35.png

ロック画面にSprintの文字が・・・w
きっと、Sprint版EVOの為に作られたROMなんでしょうね。

他に気になったところと言えば、ギャラリーアプリが2つ入っていたり、カメラアプリが2つ入っていたりしましたが、概ね使う文には問題ありません。EVOはwifi運用であるため、Wimaxが使用できるかどうかは確認できませんでしたが、キャリアメールを使わない人は是非一度入れてみてもらいたいROMでした。



現在のEVOの白ロムは1万円を切ってるんですね…
まぁもう3年近く前の機種ですから仕方がないですね。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年12月14日 23:45 ] カテゴリ:スマートフォン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。