Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スポンサー広告 >  Android全般 >  root端末でパズドラを起動する

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

root端末でパズドラを起動する

pazudra.jpg

流行ってるみたいです、「パズル&ドラゴンズ」(通称:パズドラ)

いわゆる基本料金無料のゲームで、課金のシステムも一応あるのですが、課金しなくてもあまり不利にならないところが、他の課金ゲーとの違いだそうです。(聞いた話なので違ったらすいません…)

高校生から大学生までかなり浸透しているようで、大学生に至ってはスマホに

・LINE
・パズドラ


が入ってなければならない、ぐらいの勢いです。
ちなみに私は両方入れてないのですが…笑

ちなみにこのパズドラ、rootを取得していると起動しないようになっています。

おそらく、改造等を避けるためでしょう。課金アイテムを不正に増やされたりしたら困りますからね。
ただ、セーブデータがサーバーに預けてある場合は改造できないのが現実なのですが。

念には念を入れて、ということで対策しているのでしょう。
最近だとLINE POPというゲームもrootが取得されていると起動しないようです。

ですが、その対策を回避して起動する方法があるようです。

詳しくはこちら↓
【暇人脱獄Blogの人気ゲームのROOT化端末排除のお話】しっしっ知りませんでした!ある条件の端末では、動かないトラップ機能付きゲームアプリがあるなんて・・・・パズドラやLINE POPがそうらしいのですが


どうやら回避するためのツールを開発してくださった方がいるようです。
私も早速、Nexus7とHTC EVO(isw11ht)に導入してみます。

結論から言いますと、HTC EVOは起動しましたがNexus7は起動しませんでした。

そもそもNexus7にはソフトが導入できないようです。

そんなもんなんですかね…て、あまり力になれなくてすいません。



…今回はAndroid端末の話でしたが、もしかしてiPhoneも脱獄してたら起動しないのでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年01月31日 21:51 ] カテゴリ:Android全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



