Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スポンサー広告 >  HTC J Butterfly >  【要root】J ButterflyにWalkmanアプリを移植してみた。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【要root】J ButterflyにWalkmanアプリを移植してみた。

walkman.jpg

SONY(もしくはソニエリ)のスマートフォンには、Walkmanアプリが存在します。

アプリならばどんなAndroid端末にも移植できるだろう、という事で、HTC J Butterflyに移植してみます。

Walkmanは音が良いと聞きます。音が良いプレイヤーを使い、さらにBeats audioで音を良くすれば、HTC J Butterflyは更に高みに昇ることが出来るのではないかと(全くもって根拠なし)。

ワクワクしますね、早速導入です!




※System領域を弄る部分があるので、自己責任の元、作業を行ってください。

バックアップ

以下のファイルを、ESファイルエクスプローラー等を使用してバックアップしてください。
元にもとしたくなった時、元に戻せなくなります!

/system/etc/audio_effects.conf

/system/lib/soundfx/
(フォルダごと)



必要なもの

・Walkmanのapk
・additional files

両方共、xdaで配布していました。それを拝借します。

[APP][ICS] Walkman (sony music player) - xda developers
※リンク先、apkへのアドレスが切れています。別に検索して入手する必要があります。




導入方法

xdaから頂いたファイルは、SemcMusic.apkwalkman_1_extra_files.tar.gzで、walkman_1_extra_files.tar.gzの方は解凍しておきます。圧縮形式が変わっていますが、7zipでいけました。中には

soundfxフォルダ
audio_effects.conf
SoundEnhancement.apk

の3つが入っています。

それぞれのファイルについて、インストールなりフォルダ内に配置なりを行います。

(1)SemcMusic.apk

端末設定の[不明な提供元]にチェックを入れた状態で、端末内にSemcMusic.apkを移動します。その後、タップしてインストール。これで一応、Walkman自体は動作します。

(2)soundfxフォルダ

PCから分かりやすいところにsoundfxフォルダを置いた後、ESファイルエクスプローラー等でフォルダごと

/system/lib/

にコピーしましょう。(ここで上書きされます)


(3)audio_effects.conf

soundfxフォルダと同様の方法で

/system/etc/

にaudio_effects.confをコピーしましょう。(ここで上書きされます)


(4)SoundEnhancement.apk

またもや同様にして

/system/app/

にコピーしましょう。その後、プロパティを参照して権限を644(rw-r--r--)に変更しましょう。


ここまで全て完了したら、再起動して終了です。



総評

…なんだかちゃんと使えてないような気がしますorz

Walkmanアプリ自体はちゃんと動くようですが、イコライザーが使えなかったりします。
また、Beats audioも使えるので、何か設定が違うのかもしれませんorz

Screenshot_2013-02-12-14-44-20.jpg



ただ、しっかりWalkmanアプリは利用できるので、Beats audioも使える高機能音楽プレイヤーとして活用できそうです。



…最終的に、変化がよくわからなかったのでsoundfxフォルダとaudio_effects.confは元に戻しました。



関連記事
[ 2013年02月12日 14:49 ] カテゴリ:HTC J Butterfly | TB(0) | CM(2)
No title
リンク切れてません?
[ 2013/05/03 13:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
> リンク切れてません?

コメントありがとうございます。
修正させて頂きました。
[ 2013/05/04 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



