Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スポンサー広告 >  HTC J Butterfly >  【要root】Droid DNAのbootanimationを導入する

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【要root】Droid DNAのbootanimationを導入する

以前、bootanimationの変更方法について記事にしました。

【要root】J Butterflyのbootanimationを変更してみた

verizonwireless.jpg


これまで、HTC J Butterflyの5インチFHDというハイスペックに見合うbootanimationがありませんでした。FHDのスマートフォン自体がこれまで無かったのですから、当然といえば当然ですね。

しかし、姉妹機のHTC Droid DNAならば、解像度も同じ故、移植できるのではないか?

そんな風に考えてxdaのスレッドを漁っていると、ちゃんとありました。

[MOD] Boot Animation for HTC Droid DNA - xda developers

Droid DNA、つまりVerizonのbootanimationを導入して見ることにします。




・導入方法

※システム領域を弄る為、自己責任のもと行なってください!


以下のサイトの下部より、vzw_bootup.zipをダウンロードします。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2046373

ダウンロードしたvzw_bootup.zipKDDI_bootup.zipにリネームします。

リネームしたKDDI_bootup.zipを端末内の分かりやすいところに置いてください。
PCと接続してファイルを転送するのが良いでしょう。

その後、ESファイルエクスプローラー等で先ほど置いたKDDI_bootup.zipを

/system/customize/resource/

にコピーします。上書きするか問われるので、上書きをしましょう。

※戻す場合を考えて、元々のKDDI_bootup.zipをバックアップしておきましょう。

一応、移動後のKDDI_bootup.zipの権限を644(rw-r--r--)になっているか確認して、大丈夫でしたら再起動をしてbootanimationを見てみましょう。変更されていたら成功です。


・総評

bootup_htc_00013.png VER_Droid_anim_v09_00045.jpg

う~ん、とても格好良いですね笑
白に緑の字でHTCと書かれているのも良いですが、黒い背景に映るHTCロゴも格好良い!

また、HTC J Butterflyと違ってBeats audioも全面に押し出しています。

これはなかなか良い変更なのではないでしょうか?


勿論、Droid DNAは防水ではないので、HTC J Butterflyに出てくる防水についての注意点は出て来ません。
その為か、Beatsのロゴ表示が長めになっています。


他のHTC J Butterflyユーザーとの違いを魅せつけることが出来る、なんとも満足度の高い変更でした。

 


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年02月18日 23:09 ] カテゴリ:HTC J Butterfly | TB(0) | CM(2)
No title
私も同じ事やってます(;´∀`)
更にdesc.txtを「1080 1920 30p 1 15 vzwp 1 20 android」にして最初にBeats audio、後からHTCロゴが出るように改変して満足してます。
[ 2013/02/18 23:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 私も同じ事やってます(;´∀`)
> 更にdesc.txtを「1080 1920 30p 1 15 vzwp 1 20 android」にして最初にBeats audio、後からHTCロゴが出るように改変して満足してます。

おお、やはり格好良いですよね!笑
私も少し中身を弄ってやろうと思ってます!

[ 2013/02/18 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



