Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スポンサー広告 >  Android全般 >  たまごっちのAndroidアプリを発見した

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまごっちのAndroidアプリを発見した

tl.jpg

90年代に流行した「たまごっち」をご存知でしょうか?
デジタル携帯ペットというコンセプトで開発され、育て方によって様々なキャラクターに成長させることが出来る育成ゲームでした。
当時の定価は3000円程度だったと記憶していますが、品薄の為ヤフオク等で10000~円でも落札されるほどの人気を博しました。

「もっとたまごっちの事を深く知りたい!」という方はたまごっち公式ページを御覧ください↓
ネットで発見!!たまごっち公式ホームページ



さて、このたまごっちがAndroidのゲームとなって公開されているようです。ディベロッパーは勿論、NAMCO BANDAI Games Incです。

ただ公開している国がUSとカナダだけなんですね。日本では公開されていないようです。日本とは違って、海外だと「たまごっち」のブームは過ぎ去っていないんですかね…?
たまたまxdaのXperia Zのスレッドを閲覧していた時に発見しました。興味がある方は下記のサイトからapkをダウンロードしてきて導入してみてもいいかもしれません。

[APP][Game] Tamagotchi l.i.f.e - xda developers

また、Marked Enablerを利用してキャリア偽装の上、Google Playからダウンロードするのも良いかもしれませんね。

apkをダウンロードして、Android端末の内部にapkを置き、ESファイルエクスプローラー等で置いたフォルダに行きタップしてインストールして完了ですね。

Screenshot_2013-02-20-22-36-11.png

おお、懐かしい…笑
全編英語ですが、操作はシンプルなので英語が読めなくても何とかなりそうですね。
懐かしいので少しプレイしてみようと思います。


う~ん、しかし何故日本で公開しないのでしょうか?
日本版は無料と言う名の課金ゲーになったりしないですよね…?


Tamagotchi L.i.f.e 公式サイト(英語)

Tamagotchi L.i.f.e - Google Play


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年02月20日 22:40 ] カテゴリ:Android全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



