Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スポンサー広告 >  HTC J >  HTC JにAndroid4.1を導入する。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HTC JにAndroid4.1を導入する。

p_angle_08.jpg


2/28からHTC Jの公式アップデートが行われています。
Felicaの不具合を修正したアップデートで、細かい所で使いやすくなったようです。

私のHTC Jはそんな流れに乗ること無く、Android4.1を導入しようと思います。

INFOBAR A02のiidaUIを載せたいもので…。

早速導入してみましょう!




※system領域を弄ります。自己責任のもとで行なってください。最悪起動しなくなります。
※しっかりバックアップをとっておきましょう!



使用するカスタムROM

HTC速報さんの作成したものを利用させて頂きます。

ISW13HT_HTC_J_TW_Port_ROM_JB_Beta2_3.04.709.1_JP.zip

下記ページの下の方からダウンロード出来ます。
HTC J (ISW13HT) : VALENTE_WX (VAE_WX) - HTC速報dev


方法

先ほどダウンロードしたROM(*.zip)を解凍せずに端末内の分かりやすい所に入れておきます。
それが済んだら、recoveryに接続します。

USBデバッグONでPCと端末を繋ぎ、コマンドプロンプトから

adb reboot recovery

です。

recoveryに入ったら、[wipe data/factry reset]を選択し、データを消します。

その後、recoveryの最初の画面に戻り、[install zip from sdcard][choose from sdcard]DLしたファイルを置いた場所に行き、ファイル(*.zip)を選択してインストールします。

そうするとインストーラーが起動し、手順に沿って進めることになります。

※インストーラー内にdata wipeがありますので、実は自力でwipeする必要はなかったのですが、インストーラーが付属していないカスタムROMの方が多いため、便宜上入れてあります。

全ての手順が終了したら、再起動して完了です。


総評

Screenshot_2013-02-28-22-32-46.png


元々はAndroid4.0搭載の端末ですが、4.1に上げてもサクサク動きますね!
iidaUIを導入したいが為の一つの手順でしたが、十分これでも利用に支障は無さそうです!


USBクレードル for HTC J ISW13HT with 2ndバッテリー充電器 HTCJ


関連記事
[ 2013年02月28日 22:59 ] カテゴリ:HTC J | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



