Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スポンサー広告 >  スマートフォン >  電波を使わず、画面もOFFのままで…


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電波を使わず、画面もOFFのままで…

以前、Android 4.1.2を焼いたHTC EVO 4Gですが、電源を入れたまま放置しておくと、かなり電池が持ちました(当たり前か

Screenshot_2012-12-17-23-23-14.png

ROMを焼いた時点で100%、電波も使わず画面も付けなければ約3日電池が持つようです。

ただ、EVOのカタログにある連続待受時間340時間には遠く及ばず(21%程度)、1年使ってきた分電池がヘタっている事がわかります。

明日auから登場するらしい「HTC EVO」をスライドで見る、スペックなど (28日追記) - GaGaGadget

カスタムROMの影響もあって必ずしもスペック通りには持たないと思いますが、1年での電池のヘタリ具合を鑑みるに、電池交換不可の端末がどうなるか不安ですね。

現状、電池交換するには故障扱いで取り替えてもらうしかないようです。(機種やキャリアにもよります)


最近は電池交換が出来ない機種が増えてきているので、今後の動向が気になりますね。
関連記事
[ 2012年12月17日 23:36 ] カテゴリ:スマートフォン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



