Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スポンサー広告 >  HTC J Butterfly >  TWRP recoveryを焼いてみる。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TWRP recoveryを焼いてみる。

HTC J Butterflyには、長らくCWM recoveryを使用していました。
このカスタムリカバリーはSDカードが使用できないという制約がありました。

TWRP recoveryでは、その部分が解消されているとのことで、導入してみました。




※system領域を弄るので、自己責任のもと行なってください。


・必要なもの

TWRP recovery

以下のサイトからDL出来ます。作成者さんには感謝ですね!
【HTC J Butterfly】 #HTL21 用のTWRPを作成してみました。 - treffen @ memo

DLしたら、解凍したファイル(今回はtwrp243-dlxj-v1.2.img)をadbのパスが通っている所に置いておきましょう。


・手順

端末をUSBデバッグONでPCと繋ぎ、コマンドプロンプトから

adb reboot bootloader
fastboot flash recovery twrp243-dlxj-v1.2.img


と入力して終了です。
recoveryに入ってみて、しっかり導入できていれば成功です。

IMG_0066.jpg

これでSDカードに入れておいたファイルも弄ることができますね!

ちなみに、SuperSUが導入されていないと、インストールを促してくれる機能もあるそうです。
至れり尽くせりですね!



関連記事
[ 2013年03月09日 07:09 ] カテゴリ:HTC J Butterfly | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



