Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スポンサー広告 >  Android全般 >  初音ミク仕様のAndroidタブレット?


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初音ミク仕様のAndroidタブレット?

574300_topimg.png


初音ミクとコラボしたAndroid4.0搭載のタブレットが4/15から発売されるようです。
3/9からソフマップ各店で予約が開始されています。

発売はRWCから。カーナビを販売している会社ですね。

初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲 - 株式会社RWC


スペックを確認しておきましょう。

RAM:512MB
ROM:8GB
外部メモリ(microSD・microSDHC)対応
OS:Android4.0
カメラ:30万画素(フロント)/200万画素(バック)
ディスプレイ:7インチTFT液晶(800×480)
サイズ:(W)187mm×(H)124mm×(D)9.5mm
重量:330g
無線LAN:802.11b/g/n
使用時間:最大4.5時間
その他
イヤホンジャック・ミニHDMI端子・GPS・自動方向センサー・ワンセグ・FMトランスミッター・加速度センサー
付属
吸着式スタンド/ホールド用台座/スタンドカップ/シガー(DC)ケーブル/ACアダプター/イヤホン/USBケーブル/取扱説明書(本体内蔵)/クイックガイド(保証書付)

オリジナルナビゲーションシステム付き



車のナビとしての使用を目的に発売されるので、シガーソケットから電気を供給するケーブルや、初音ミクとコラボしたナビゲーションシステムも搭載しています。

最新のタブレットと比べると、ややスペックに不安がありますが、初音ミクのファンならば手に入れておきたいタブレットですね。
オリジナルナビゲーションシステムは、ゼンリンの地図を利用し、初音ミクの声で案内してくれるという代物だそうです。

Google Playに対応しているかどうかは書いていません。
恐らく対応していないような…勘ですけれども。




…しかし、Androidとして発売されるのならば、ナビシステムを抜き出して他の端末に移植できたりするんじゃないかと考えたり。笑

発売後、どうなるのかに期待ですね。



参考↓

初音ミクのタブレットが予約開始、ミクのカーナビがプリインストール - AKIBA watch

RWC、初音ミク仕様のAndroidタブレットを4月15日発売 - ゼロから始めるスマートフォン
関連記事
[ 2013年03月12日 07:28 ] カテゴリ:Android全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



