Root Life

Android端末に関してのニュース等をまとめます。現在はHTC J Butterfly等のAndroid系の記事を多く書いています。
Root Life TOP  >  スポンサー広告 >  スマートフォン >  Appleが「iWatch」を開発中?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Appleが「iWatch」を開発中?

iPodnanowatch_2_06.jpg



最近、時々話題になるAppleの新製品です。
時計型のiOS搭載デバイスを開発中との噂です。

フル機能のiOS搭載「iWatch」、年内発売か - WIRED.jp

iOSを搭載しているということは、Siriが使えたりするのでしょうか?
やはりiPhoneとの連携機能がどうなっているのか気になりますね。
また、やはり時計の機能を十分に利用する為に、電池の持ちは最大限に良くしてほしいものですね。

時計型のiOSといえば、iPod nanoに別売りのバンドを付けて時計風に使えたりしましたが、やはりそれとは差別化を図ってくるのでしょうね。


では、Androidはどうでしょう?
Androidだと、端末開発に関わる企業が多くある為、あっても良さそうなものですが、未だ発売には至っていません。
噂ではサムスンがAndroid搭載の時計端末を開発しているとの事ですが、いつの日か時計にOSが導入されているのが普通な時代が来るのでしょうか…。


しかし、実はAndroidと連携して使える時計というのが、既に市場に出ていたりします。

一番有名なのはSONYのSmart Watchですね。



時計自体にAndroidが搭載されているわけではありませんが、Androidのスマートフォンと連携してSNSを確認したり出来る子機のようなものでしょうか。

この手のいわゆるスマートウォッチは、海外だと様々なメーカーが開発しています。
あんまり日本じゃ見かけないですが、私も1個ぐらいは持っておきたいですね。

1つ10000円程度で購入できるので、夏ぐらいまでには1つ欲しいですね。
確かモトローラー製があった気が…



…例外ですが、時計型PHSは実際に世に出回った事があるんですよ。
しかもDocomo発です。

ドコモ、腕時計型PHS「WRISTOMO」を開発 - ケータイwatch

もう10年前になりますね…懐かしい。

やはり、”時計型携帯電話”というか、ウェアブルな携帯電話には憧れを持つんでしょうかね?(Googleが開発中のメガネ然り)

更に10年後はまたどんな世の中になっているか楽しみですね!



関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年03月12日 20:49 ] カテゴリ:スマートフォン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。